日々のライブな情報ページ

2008
12/30
Tue

2008年12月30日(火曜日) なのはな電車

day by day

 (15:23)月曜日までに全部の仕事を終えて、鹿児島の指宿に来ています。摂氏7度と寒い。鹿児島空港に着いたのが午前8時半前後と早かったので、バスで鹿児島の中心部に出ていったんそこで降りて、ちょっと市内を回って。

 降りたら山形屋とかいうデパートがあったので、そこが開くのを待って店内を見物して。地下の食品売り場には美味しそうなものが並んでいて、それをめがけて大勢の人が買い物をしていました。デパートを出て前を見たら見慣れた銀行の名前が。ははは、鹿児島支店だけは見てなかったので、ちょっとのぞいて。

 その後は市内のちんちん電車で鹿児島中央駅まで行って、そこから指宿までは「なのはな電車DX」とかいうそれこそ黄色い電車で移動。鹿児島空港から市内まで1時間、市内から指宿までちょい一時間。指宿は空港からは遠い街です。

 面白かったのは、目的の旅館の駐車場を通りかかったら、今止めたばかりの車からおじさんが降りてきて、こちらをしばらく見て「どこかでお見かけしたような」と。しばらく話をしながら、何か言いたそうなので、「お知り合いでも」と言ったら、「息子がテレビ.....」といったあと、「めぐみ」と言ったので、はっと気がつきました。

 恵俊彰さんのお父上だったのです。そういえば、恵さんは鹿児島出身でそのご親族が鹿児島にいてもおかしくない。「一度だけですが、息子さんとはご一緒に仕事をしたことがあります」と言ったら、「そうですか」と。ははは、奇遇といえば奇遇。

 この旅館は二度目ですが、前回はなかった薩摩伝承館というのがオープンしていた。なかなか壮麗な作りをしている。周りを池に囲まれて。ちらっと見ましたが、良い館になっているのではないでしょうか。ここは一日だけで、明日はもうちょっと南に行きます。

14:56
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード