日々のライブな情報ページ

2015
06/25
Thu

「そんなの、あり ?」

day by day

 (16:05)「そんなの、あり ?」と思ってしまいました。そんなに素早く製品をなきものにするなんて。

 昨日です。夕方まで稲城の近くで運動した後、表参道のナイキの店に。というのは、そこで買って以来右手に付けて自分の運動量を計っていたfuel bandがUSBポートに付けても充電しなくなったので、見てもらおうと行ったのです。

 店に入って気がついたのは、同種製品の製品棚がもうない。「おかしいな」と思ったが、店のどこかにはあるだろうと思った。で、店員の方に聞いたのです。そしたら、「領収書とかあります」と言う。「いや違う、充電できないので直すか、新しいのと取り替えて欲しい」と言ったのです。

 そしたら、「いえ、この製品ですが、既に全く製造しておりません。売り切って、それで終了しました。ですから不具合が生じた場合には返金処理になります」と。ぎょぎょぎょってなものです。

 だってリンク先を見て頂ければ良いのですが、買ったのは去年の11月23日。そんな昔の話ではない。それ以来ずっとターゲットの3000 fuelを達成して、「記録継続」「連勝記録」を楽しんできた。それが「売り切って、製品製造を中止」と。

 そりゃ競合製品はいろいろ出ていますし、アップル・ウォッチも出た。だから「競争環境が悪化した」のは分かる。しかし売り出してあまり時間もたたないのに、「売り切って終わり.....」って、ありですかね。

 じゃ今までの「記録」「レコード」はどうなるんでしょうかね。後継機種に代わったというならまだ分かる。「はい、終わり」と。ちょっと酷いなと思いました。

16:12
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード