日々のライブな情報ページ

2017
05/29
Mon

信頼を欠く国

day by day

 (09:33)この記事を読みながら、「そうだよな。アメリカが信頼できない」と思う国は増えるだろうな、と思いました。むろん、そのかなりの部分は「トランプ大統領」という人が負う責任が大きい。

 G7首脳達の多くははNATO首脳会議、G7などで数日間をトランプ大統領と過ごした。「モンテネグロ首相押しのけ」事件は失笑で済むとしても、例えば貿易とか気候変動では「この人と一緒に出来るのか」という気持ちを強くしたのではないか。

 むろん、これはアメリカにとっても良くない。むろん「アメリカがちょっと信頼を欠く国」であるのはそれほど長い時間ではないかもしれない。しかしこうした状態が続くとしたら、アメリカにとっても良くないと思うが、アメリカの各層の人はどう思うのか ?

09:42
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード