日々のライブな情報ページ

2017
09/27
Wed

どなたかご存じ ?

day by day

 (10:15)つらつら考えたら、この3~4日の間に日本の政治は大きく変わる可能性がありますね。保守同士の2大政党制になる可能性もあるし、民進党という政党が前原代表の運営次第ではフランスの社会党のように消え入る可能性がある。

 ま、この問題はまた取り上げます。今日の午前中に「希望の党」が綱領・政策発表ですか。ネットで「希望の党 HP」で検索したら、何も出てこない。急ごしらえもいいところなんですね。発表したら綱領や主要政策くらいネットに迅速に載せて欲しい。

 ところで、iOS11の「11.01」(バグ修正が主かな)が出ているようですが、その話ではなくて、新しく出来たiOS11備え付きの「ファイル」に入れたファイルを開くときに、アプリケーションを選びたいのですが、それは可能ですかね ?

 具体的にはPCでテキストスタイルで作成した「html」を、iPhone上のメモとかテキスト処理ソフトで開きたいのです。「ファイル」の中の「html」ファイルをそのまま開くとサファリに乗ってブラウザーになってしまう。

 つまり何がしたいかというと、iPhone上でも「htmlファイル」を編集したいのです。それが可能かどうか。ご存じの方は教えて下さい..........

10:15
2017
09/27
Wed

新しいサービスが.......

day by day

 (00:15)もろはまってしまいました。マックの新しいOS「High Sierra」。時間はかかるだろうがそれほどでも.......と思って夜の遅い時間にダウンロードを始めたら(ストアから)、全く時間がかかって日付が変わってしまった。

 「待ち」なので、時間がある。録画していたビデオを開いてNHKの歴史秘話ヒストリアの北斎を見たら、これが面白かった。グレート・ウェーブね。彼は長い時間をかけてあれを完成に導き、最後のウェーブは小布施にあるのですか。

 終わってニュースを見たら「東芝半導体売却、WDが暫定差し止め請求へ 」と。そりゃそうだろうな。相変わらず東芝の子会社売却計画は紆余曲折。どうなるのやら。

 あそうそう、私の友人でこの会社を経営する越智ちゃんが、我々にとってのお助けソフト・システムを始めました。パソコン・スマートフォンセキュリティ診断【リモートオンラインサポート】がそれ。「リモートオンラインサポート」が付くというのがミソ。

 最近はコンピューター、スマホのセキュリティが本当に危ない。いろいろ出てきている。それを「ウイルスや不正プログラムに感染していないか、感染しやすい状態になっていないか診断します」ということで、頼りになりそう。

 「診断内容としては、「パソコン」については
1)偽装ソフト(グレイウェア)への感染確認
2)ウイルス対策ソフトのチェック
3)WindowsOS、周辺ソフトの脆弱性チェック
4)セキュリティ対策相談・アドバイス

 スマートフォン(iPhone, Android)については
1)OSの最新アップデート確認
2)アプリケーション最新更新確認
3)提供元不明アプリケーション確認
4)ウイルス対策ソフト有無確認
5)GPS(位置情報)設定確認
6)セキュリティ対策相談 ・アドバイス

 フォローアップが嬉しい。私も利用しようかなと思っています。お、やっと終わった。

02:41
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード