日々のライブな情報ページ

2017
10/01
Sun

ご来光と..........「ライコウ」

day by day

 (07:15)房総半島にかかる日の出前の夜明け風景と、半島の鋸山の左手からのご来光を眺めた後、「ライコウ」が出現しているのを発見して、「あ、今日から10月だ」と思いました。

 1001は左右対称。1年で左右対称はあまりないし、その中でも一番対称感が強い。何か縁起の良いような気がする。それにしても10月ですか。あと3ヶ月。ちょっと頑張ろう。ははは。

 写真はいずれも三浦海岸から撮ったモノです。三浦海岸に来たのは「海釣り」の入り口として、「みうら海王」(三浦漁協がやっている)さんがやっている湾内の釣り場(岸からは離れていて、深さ10メートルくらい)で釣りをするため。

 私でも結構大きな真鯛が3匹ほど釣れて面白かった。今度は「青」(大きな、背中の青い魚)を釣りたい。


07:53
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード