日々のライブな情報ページ

2018
01/22
Mon

雪の攪乱が.......

day by day

  (23:15)首都圏の多くの方もそうだったのでしょうが、私も一連の活動を終えて家に帰り着いたときには疲労困憊しました。明日の朝はもっと大きな混乱が起きそうで心配です。

 一番まいったのは半蔵門線かな。国技館から両国の地下鉄駅(大江戸線)まで相当急ぎ歩きして、来た電車で清澄白河まで移動。しかしそこから大手町(4駅かな)までが時間がかかった。「渋谷までの各駅に電車が止まっているので、前の電車が前の駅を離れたら出発します....」と。その繰り返し。

 前の電車が出発しないと駅と駅の途中で電車が止まってしまうので......という理由付けは分かるのですが、本当に各駅・長時間停車状態ですからね。大手町まで40分以上かかった。

 日経スタジオには6時半に入りたかったのですが、着いたのは7時直前。収録には間に合ったがギリギリ。関係者にはご迷惑をかけました。申し訳ない。その前にお台場から国技館に向かうときにはタクシーの運転手さんが武道館に連れて行ってくれた。ありえない。

 相撲の一番の狙いは「御嶽海 栃ノ心」でした。両者とも星(1敗)が良い。御嶽海を応援しています。しかし当たり負けしたあと、左四つをとられて、釣り上げられてしまった。残念。もう一人応援している高安は順当勝ち。

 まあでも、今ニュースを見ていたどうも午後4時20分頃からレインボブリッジが一般道サイドは閉鎖されたようで。私がレインボーの上を通過したのは4時05分くらい。上下違いますが、橋の閉鎖前に通過できたことはラッキー。

 両国の国技館はちょっと驚いたな。雪もあって「今日は満員御礼が切れるか...」と思ったら、なんのその。またまたの御礼。でも私もそうですが、最後の鶴竜の取り組みを見ずに国技館を離れた人が結構いた。やはり帰り道が心配 ?

 FBなどなどで、大勢の方から「誕生日コングラ」をいただきました。ありがとうございます。ハチガケ論者なので54才になりました。もっとも我が家のタニタは所有者に胡麻をすっているのか「体内年齢は43才」と表示してくれる。あはは。

 それはやり過ぎでしょう........。うーん、外を見たらまだ雪が降っている。

23:41
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード