日々のライブな情報ページ

2016
10/25
Tue

突然に apple pay が......

day by day
EOF; } ?>

 (14:20)全く突然な事ですね。朝10時かな、車に乗っていてラジオのニュースを聞いていたら、「今日からアップルの端末で apple pay が使えるようになり........」と。ビックリ。昨日までそんな話しは全くなかった。

 午後ドコモに行って、「使えるようになったんですね....」と言ったら、「私たちもビックリです。昨日まで聞いておりませんでした」と。10月末とは聞いていましたが、間に合ったとは言え、突然「今日からです」とはアップルらしい。

 アップルマシンのスイカ、ID対応に関しては結構興味があって、見たら6SのiOSもアップデートがかかっていて、中味を見たら pay 関係のアップデートが。早速アップデートしたら最初に「支払いが出来るようになります。枠内にカードをかざして.....」と。

 やってみたらなかなか早い。しかしまだ手続き中で物理的に違う「6S」と「7」で apple pay が同じなのかどうなのかもまだ不明。手続き中なので。しかし残念ながらAndroidとは今回でお別れです。また戻ることもあると思いますが。

13:24
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード