日々のライブな情報ページ

2007
05/07
Mon

2007年5月7日(月曜日)

日記
EOF; } ?>

あまり出掛けませんでしたね。都内で食事をしたり。ラジオやテレビでレギュラー番組を抱えている身としては長いお出掛けが出来ないのです。だから、基本的には東京近郊にいました。

しかし面白かったこともある。日曜日でしたが、あの雨の中茨城県のゴルフ場に行ったのです。雨はシトシト降っていましたが、ちゃんと回れたのですが、それが言いたいのではなく、そのゴルフ場に竹林があちこちにあったこと。そこで非常に短い時間ですが、筍(たけのこ)取りをしたのです。竹林の中で、タケノコがぼこぼこと出ていた。キャディーさんの案内で何本かとったのが面白かった。

見ていたら、キャディーさんは別に掘るではなく足で蹴ったりして根本からぼきっととるのです。「少し乱暴だな....」と。それが食用の筍取りの方法かどうか知りません。食用はちゃんと掘って取るのでしょうが、それが結構面白い。ゴルフ場にしてみれば、あまり竹が増えても困るので出来るだけ筍は採って欲しいのだそうです。一緒のパーティーにレストラン経営者がいたので、全部差し上げました。使うのか、または使えるのかどうか ?

08:28
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード