日々のライブな情報ページ

2014
07/13
Sun

GO ! アルゼンチン

day by day
EOF; } ?>

 (06:55)もうアルゼンチンに頑張ってもらうしかないな。ブラジルはシウバが戻ってきた分だけ(?)失点は少なかったが(7失点に比べれば)、それでも3失点。オランダにゼロ封されて負け、3位にも入れなかった。

 簡単にボールを奪われる、敵ゴール前のパスは通らない、ゴール前で上げるボールは正確性に欠ける.........と。素人目にもブラジルのプレーにはまとまりが感じられない。オランダもブラジルもまずはベストメンバーで臨んだ割には、オランダの一方的な試合だった。

 戻ってきたシウバが開始3分でPKを与えてもう試合の流れは決まった。球場の定員以上に集まった観衆はウエーブをやったりして会場を盛り上げたし、ネイマールがベンチに座って球場は大歓声に包まれたが、セレソンが爆発することはなかった。

 でも思ったのは、球場にあれだけ大観衆が集まったと言うことは、「失望はしたが、ブラジル国民はセレソンを見限ってはいない」ということか。球場はブラジルが球を持つ度に盛り上がっていた。得点には繋がらなかったが。

 ブラジルは「依存」が良くなかったのかな。それとも負け慣れ、リードされ慣れていなくて、一度かなり劣勢になると「その後の対処」ができなくなること。でもディフェンスラインが全くオランダ戦でも崩れていたので、やはりシステムに問題があったのでは。

 明日の朝はアルゼンチンを応援します。多分劣勢だが、是非勝利して欲しい。

06:55
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード