日々のライブな情報ページ

2017
11/15
Wed

「8」や「X」の一部にGPSの不具合...らしい

day by day
EOF; } ?>

 (05:55)昨日行ったドコモの店の男性店員にはその認識はなかったが、どうやら私が得ている情報や認識では、iPhoneの8とXの一部に「GPSにからんだ不具合」が生じているようで、いろいろな報告が入っている。

 一番多くのクレームを出しているのは、絶対的にGPSを常に使うポケモンGOユーザーが多く、何には「バージョンがiOS11.1.1」から「11.1.2」に上がるまでその遊びは出来ないので「中止します」との報告も。

 私は新しい機種が出るときには「どうせ不具合があるだろう」と前の機種、前のOSを残す癖が付いているので、今のところ被害はない。実は昨日ドコモに行ったのは、「やっとXが来ました」というので、「しばらくはSIMなしで使って見よう」と思って受け取りに行ったため。

 前の機種にも不具合が出ていないが、今回のXも夕べ使ってみただけだが、何らGPSも問題がない。暫くは持ち出してもテザリングで使って、電話はしない方針。不具合がなくなったくらいから使って見ようかな、と。不具合が出れば出たで面白い。

 iPhoneのHPの出し方が変わったとか、今まで使っていたページを出すのは「上げて止める」とかXに関してはいろいろ言われているが、なんちゅうことはない。全く問題無く手が動いてくれる。何が新しくなったのかなど、しばらく使って様子を見る予定。一週間くらいはSIMなしで。

 「8」と「X」のGPSの不具合......で検索すると、この記事など一杯出てくるが、まだ一般マスコミでは報じられていない。「一部」というのがどのくらいの部分なのか、それがいつ解消されるのか、多くの人が悩んでいるようなのでちょっと対応してやった方が良いのでは......と思っています。

 「8」や「X」を運転の時のGPS代わりにしている人はちょっと気を付けた方が良いのかも知れない。詳しくは不具合の内容もよく知らないので分かりませんが。

06:37
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード