日々のライブな情報ページ

2015
08/18
Tue

うーん、本当かな ?

day by day
EOF; } ?>

 (14:05)毎日新聞は午前10時くらいから「安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整」という記事をネットに載せている。更新記録を見ると「2015年08月18日 10時00分(最終更新 08月18日 11時00分)」となっている。

 間違いなく大きなニュースだと思うが、他紙が全く追わないし、毎日と普段は仲の良いTBSのサイトを見ても出ていない。私がこの文章を書いているのは午後2時過ぎだから、もう他紙は4時間近く毎日情報に関して触れてない、ということになる。

 可能性は二つ。あまりにも極秘情報で他紙が確認が取れない、が一つ。もう一つは毎日が間違っている、が一つ。これは結構楽しみだな。ニュースとしては大きいので。後々のために毎日のニュースの頭を残しておきます。

  【北京・工藤哲】中国政府は9月3日午後に安倍晋三首相の中国訪問を受け入れ、習 近平国家主席との首脳会談を北京で開催する方向で日本側と最終調整に入った。複数の日中外交関係者が17日明らかにした。3日午前には北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードが実施されるが、中国側は安倍首相が出席しなくても訪中を受け入れる方針を固めた。安倍首相が14日発表した戦後70年談話に中国側の要求が一定程度反映されたことを評価したとみられる。

 サイトとしては、ここですが、もう4時間もネットニュースのトップを動いていない。うーん、工藤さん、大丈夫 ?

14:17
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード