日々のライブな情報ページ

2015
08/19
Wed

うーん、走塁で負けたな

day by day
EOF; } ?>

 (15:35)いや、まだ試合中なんですが、「東海大相模 10-3関東一」(8回表終了 関東の攻撃はあと9回表のみ)で、ほぼ試合は決まりかな。第一試合では「早稲田実業 0-7 仙台育英」で早稲田実業が仙台に完封で敗れている。

 ちらちら機会があるときに見ているのですが、要するに「東京の2校は走塁で負けた」と思う。早稲田実業は清宮に内野安打も出て2死満塁で次は4番の加藤君と言うときに(3回裏だったかな)、2塁ランナーがピッチャーの牽制に刺された。

 これは大きい。たまたま銀行の店頭で振り込みをしているときに見たのですが、「あ!」と声を出してしまった。2塁ランナーは一番やってはいけないことをした。「さあこれから反撃」という早稲田への流れがスーと消えた。あとは戻らず。

 関東一も、「ここから反撃」と言うときに、ランナーが3塁のオーバーランでタッチアウト。この東京2校とも、走塁ミスが出た後に相手チームに大量追加点を挙げられて「回復不能」に。

 それにしても、本当に痛い走塁ミスが東京の2校に出た。ともに避けられたアウトで、「もしあればアウトでなければ次の展開は大きく違っていたかも知れない」という気がする。

 うーん、分かりませんよ。関東一がこれから2回の攻撃で劇的に点数を挙げるかも知れない。甲子園には魔物が住んでいますから。しかし今のままだと決勝戦は仙台育英対東海大相模。

 私は全面的に「仙台育英」を応援します。だって優勝旗は北海道には渡ったが、まだ白河の関を超えて東北には行っていない。そろそろ東北に優勝旗をというのは私の願いでもある。プロ野球でも楽天が一回優勝したし。選手には関係ないのですが。

15:31
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード