日々のライブな情報ページ

2016
01/11
Mon

すごく役立ったな....

day by day
EOF; } ?>

 (09:40)そうだそうだこの人だ....。

 ある人の勧めで今朝8時ちょうどにFM東京前(半蔵門)待ち合わせて1時間プロの「走り方準備・実施教室」の授業を受けたのです。今まで言ってみれば自己流でしたが、靴の履き方から始まって。

 「牧野さん」というのは知っていましたが、それがどんな人か分からなかった。1時間かけて皇居一周のコーチングを終え、家に帰って「牧野 ランニング」で検索したら、牧野さんのフェースブックのサイトも出てきて、動画もあまた。

 朝一ですが、私のに比べてどえらく良い靴を彼が履いていたので、「その靴は良い靴ですね」と言ったら、「メーカーが送ってくるケースもありますし....」と。私は「.....なるほど。ITアナリストが事前にiPhoneをチェックできるようなものですね....」と。私の所には本が時々。その時から「ただ者ではない...」印象。

 確かに教え方は上手だった。ご自身ではフルマラソン3時間を切ったことはないらしいし、私よりもかなり厚着の方でしたが、「ああ、そうなんだ」と気が付くことが一杯あった。

 うーん、靴の履き方から、ストレッチの重要性、走っている時の姿勢、深呼吸の仕方、リズムの取り方などなど。あと「歩くように走り始める」というのも役立った。驚いたのは本番では「トイレの前に人がかなり並ぶ」「場合によっては30分もかかる」だったかな。それは予想していなかった。

 あとはペットボトルの持ち込み禁止かな。去年はそうだったらしい。今年の要項は今月末くらいに送られてくるらしい。なんでもそうですが、他人の意見を聞くというのは役立つ。朝の1時間に付き合ってくれた彼に感謝。

10:29
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード