日々のライブな情報ページ

2016
01/13
Wed

あと一ヶ月余

day by day
EOF; } ?>

 (12:40)今日は雨が降っていた昨日に増して寒かった(起きた時の気温表示は+1度でした)からか、テレビ局のクルーが3人一組で結構数多く街に出ていました。番組構成で必要なんでしょうね。私が見ただけで皇居回りで二つ、溜池で一つ。カメラ、音声、リポーター。

 溜池のは局が分かりませんでしたが、皇居回りで午前7時20分過ぎと8時前に見たのはフジとテレ朝だった。フジのクルーとはちょうど桔梗口交番にもうちょっとで差し掛かるという場所で、何を思ったか私にマイクを向けてきた。

 多分、防寒帽をかぶっていたり、手袋もいつもよりはしっかりした風よけのものをしていたので、彼等の狙いに合致していたのでしょう。「街聞く」のマイクは今まで何回も断ってきたのですが(だって長くなる)、早朝ランはいいだろうと思って応じたら、予想通り「今日は寒いですが.....何かいつもとは違うことをしていますか....」的な。

 ははは、笑いましたね。にやにやしてインタビューに30秒ほど応じて。番組名は聞きませんでしたから、使ったかどうか。多分使わなかったでしょう。走っている時は汗が出ない。しかし止まると出る。眼鏡が曇って困ったな。

 まあでも寒い日が数日続いた方がいいですよ。桜も春に気持ち良く咲けるというもので、その時期にそれらしい気候になることが一番良い。ユニクロのヒート何とかも売れるだろうし。お堀に氷は張っているかは「ないだろう」と思って行きましたが、それでも確かめたらなかった。

 しかしお堀回りの舗装歩道の水たまりは、多分放射熱の影響でしょう、しっかり氷っていました。そこに足を掛けたら大変なことになるので、写真を撮るだけにしました。でもなんか走る人が増えてきたような。東京マラソン準備 ?

 2周したのですが、頭の中で「42.195 42.195 」とか「sustainability sustainability」と反復しながら。月曜日に個人コーチを受けたばっかりなので、その時に聞いたことを思い出しながら。

 「これだったらかなり長く走っても行けそう」というスピードは確かにある。牧野さんは「それでスタートして下さい」と。そりゃそうだ。「27キロからキロを計算しましょう」とも。ま、のんびり準備します。

 ぁ、それから年末・年始のオーストラリアの旅を一つの文章にしました。興味ある方はお読み下さい。

13:48
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード