日々のライブな情報ページ

2016
05/23
Mon

猫ブーム ?

day by day
EOF; } ?>

 (23:30)今日の午後です。買い物があって新宿伊勢丹の本館(5階かな)を歩いていたら「猫コーナー」が。結構面白い作品があったので、猫好きなんですが最近ちょっと体調を崩した叔母さんにいくつか贈っておきました。

 「猫って映画にもなっているしブーム ?」と思っていたら「三越日本橋本店に猫コーナー? 改装計画は若年層狙い」という朝日の記事を夜見付けた。三越伊勢丹は「猫シフト ?」と。新宿伊勢丹は現在、日本橋三越はかなり先ですが。

 この記事はなかなか面白い。「対象の顧客層をこれまでの50~70代中心から40代に引き下げ、大半を占める衣料品売り場を減らして飲食や旅行、スポーツ、芸術などをテーマとした売り場を増やす」と。大胆ですね。確かに。新宿に比べれば日本橋の店の平均年齢はかなり高い。

 新しい日本橋店は「日本文化」「ネコ」「アート」といった趣味を中心に品ぞろえし、衣料などは少し後ろに下げる。それは面白い思う。「じっくり座って接客したり、商品を実際に試してもらったりするコーナーも設ける。美術品などの展示スペースも増やす」と。

 話しが変わるのですが、昨日見た「シルク・ドゥ・ソレイユ/公式 」は息を呑む場面が多くて面白かったな。入りの「アクロバティック体操」と「アクロバティック一輪車」などがナイスと思いました。動物が全く登場しないアクロバットサーカスで、人気が高い理由が理解できました。お台場ダイバーシティの直ぐ隣です。

 TOTEMの後は豊洲のバーベキュー会場に。以前番組を一緒にやっていたメンバーとの。その番組があったのは相当前ですが、一人熱心にオーガナイズしてくれるKさんがいるので続いている。

 今回はメンバーの子供さん達も来て、楽しかった。美少女軍団でした。むろん大人の女性陣は美女軍団。ははは。私は夜に番組があったので早め退出でしたが、後ろ髪を引かれる思い。「また秋にでも」ということで次を期待します。

23:20
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード