日々のライブな情報ページ

2016
07/23
Sat

まだレベル「6」、対戦を一回

day by day
EOF; } ?>

 (07:35)ほんとびっくら。バッテリーが2時間もちませんでした。

 朝の運動にGO君を連れて出たんですよ。昨日あまり時間がなくてやりかけだから、もうちょっとコツをつかもうと思って。結構まじめにやっていて、ポケストップではアイテムやボールなどをゲットしながら、各種ポケモンが出てきたらそれをゴックンしながら。

 そしたらバッテリーの減りが半端ない。確かフル満で出たのですがみるみる。でも「じゃ、どのくらい持つんだい」とダウンするまで覚悟してやった。その間にレベルは「6」に上がり、ジムで一回対戦も出来た

 しかし使い始めて2時間たたずに完全に私のiPhoneはダウン。ほんまです。スマホを一本しか持っていない人は「ついでに」とかでやっているとその後が大変なことになる。2本持ち歩いている人はまだ良いが。バッテリーが必要だな。

 私の場合iPhoneにウォッチも紐付けされているので、ダウンするとそれも最新情報を拾わなくなる。うーん、面白いがなかなか問題のあるゲームだなと思いました。しかし思ったのは、「あ、ここにはこれがあったのか」といつも歩いている場所に関して発見があること

 それは街の勉強にもなる。そして徐々に「どこにポケストップがあるか」が予想できるようになり、そのストップで「何個のアイテムやボールがゲットできるか」が予想できるようになる。

 今朝私が一番多くのボール類をゲットしたのは表参道の同潤会アパートのところと、明治神宮の某所だったな。全部で7個くらいがぞろぞろ出現。そのうち「持ち物がいっぱいです」とか出てきた。あれは何 ? もうゲットしなくて良いということ。

 ジムでの対戦もどのようにすれば良いのかちょっと最初戸惑って、そのうちに負けてしまった。誰かに聞こう。こういったサイトもありますが。それにしてもバッテリーの喰いは半端ない。気を付けよう。GO君をやるときは。

08:05
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード