日々のライブな情報ページ

2016
07/26
Tue

防げたかも知れないのに..

day by day
EOF; } ?>

 (23:35)海外で次々に大きな殺傷事件が起きると思っていたら日本でも。当然「なぜ日本で」という驚きから海外でも報道が大きい。

 しかし徐々に経緯が明らかになってきていて、「様々な兆候があった」というのが実情らしい。ということはどこかでアラームベルが鳴っていたら、今回の事件は防げたかも知れないとも思う。しかしまだ事情がよく分からない。

 日曜日にまた東京にいないので、今日のうちに期日前投票をしてきました。「なぜ家族が止めない」という候補者も何人かいますが、私は「今後4年間、その後も働けるだろう人」を選んできました。

 それにしても、IOCの対ロシア措置は曖昧。今日はこの一連のロシアのドーピング問題のきっかけとなった録画済みドキュメンタリー(BS1)で見ていましたが、「これほど逃れがたく明確なのか」「プーチン政権下でも真実を述べる人が大勢いるのは素晴らしい」と思いました。

 日本の事件はISとは関係ないのですが、フランスではIS絡みの事件がまた。世界は県躁状態にある。米民主党大会も。

23:38
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード