日々のライブな情報ページ

2016
10/19
Wed

最後に大谷と投げ合う ?

day by day
EOF; } ?>

 (09:11)やっぱしそうですか。そうじゃないかと思っていたんですよ。でも日本シリーズが終わった後では........とも考えていた。

 広島の黒田選手。彼が凄いのは日本で103勝して、その後アメリカに渡って80勝近い79勝し、そしてその後日本に帰ってきて「日米通算200勝」を達成したことかな。実は彼がMLBに行くと行ったとき、「良い選手だが、MLBで通用するのかな」と思った。正直な話。

 しかし最初はドジャースで、その後はヤンキースでローテーションを守り続けた。もうこれは十分な力のあった何よりの証拠です。防御率は3点台の半ばで、その面では特に凄くはないが、「長きにわたってローテーションを守り続けた」のは凄い

 彼がヤンキースを辞めるときにMLBのいくつかのチームから20億近いオファーがあったというのも分かる気がする。それだけ「頼れる戦力」だったのだと思う。お疲れ様。そして、日本シリーズが彼にとって良い結果になるように。

 なぜなら、広島のセリーグ優勝は、明らかに「黒田さんも帰ってきてくれたから」ということで、うまくチームのパワーが若手を含めて一致・団結して成ったモノだと思うから。

05:14
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード