日々のライブな情報ページ

2016
10/22
Sat

博多も大きく変わりそうな.....

day by day
EOF; } ?>

 (11:20)今私がいる福岡は雨。なので気になって広島の天気を見たら夕刻(午後6時以降)は降雨確率20%。ヤフーだったかな。だから日本シリーズの初戦は微妙。良い天気の下でやらせてあげたいのですが。

 昨日の前田は悔しかったと思う。4回だったかな。ランナーが1、2塁だったがツーアウトを取って迎えたのはピッチャーのレスター。ボストンにいた凄いピッチャーです。打撃も良い。

 しかしツーアウトなので「投げきるかな」と思ったらロバーツ監督が出てきて「ピッチャー交代」を前田に告げた。前の試合で前田はレスターに確か四球を二つ与えていて投げにくいのかも知れない。しかし初回に一点取られて以降は持ちこたえていた。チームもその時は1-1。

 ビックリしたな。前田もそうだと思う。日本のテレビの解説陣もビックリしていた。確かに不安定ではあった。しかし同点の4回にピッチャーを迎えて代えられるほど悪くはないと思った。多分ピッチャーを早め、早めに代えたからだと思うが、その後ドジャースは打たれて負け。第六戦のカーショーに賭ける羽目に。

 「ケンタは経験のあるピッチャーで、粘り強く投げれる」と言っていたのだから、あそこはまかせて5回まで彼を引っ張った方が良かったのだと私は思う。そしたら多くのベンチ・ピッチャーを使う必要がなくて、その分リスクは減っていた、と。

 ところで久しぶりの福岡・博多でしたが、メシは美味いし、改めて「良い街だ」と。誘ったのは馬場ちゃん。最近独立的に仕事をするようになって、お顔も綺麗になったし、髪型も変えたし、そして体もちょっと締まったかな。やはりやりがいがあるんだろうな。

 行った飯屋は「福岡県福岡市博多区博多駅前2-6-17 オクターブ」の「太郎源 別館」。大将が本館から別館担当になってからはこちらに来ることが多い。魚は新鮮だし、お店もすっきりしていて良い。何よりも何を食べても美味しい。また来たくなる。いつもお客で一杯。

 馬場ちゃんの話によると博多駅からキャナルシティーに繋がる道路の車道を狭めて(片道1車線)、その分歩道を拡幅し、歩きやすくする計画があるそうな。ナイスじゃないですか。車が通る道路が街を分断するケースが多いだけに、福岡がどのくらい変わるのか。

 博多はもともと色気のある街ですが、もっと素敵になってくれたら嬉しい。

11:13
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード