日々のライブな情報ページ

2016
10/24
Mon

テロか...と。とんでも事件...

day by day
EOF; } ?>

 (11:20)最初にニュースに接したときに「テロか」と思いました。ほぼ同時に複数箇所(場所)で発火や爆発が生じていた。問題の人物の自宅、その人の駐車した車両、そして自殺現場の公園。

 その3箇所を繋ぐリンクは最初は分からないわけで、私ばかりでなく多くの人が「テロか」「日本でも遂に」と思ったはずです。しかし徐々に経緯と繋がりが明確になって、一人の元自衛官(よって爆発物の扱いには慣れていたもと思われる)の「自殺」に関連した事件だと判明してきた。

 しかし単なる自殺には分類できないような気がする。なぜなら爆発物を腹に抱えてかがんだ上に死んだとしても、強力な爆発であり(自作でコイルを使っていたとされる)、公園周辺にいる人に影響が及ぶことが十分に予測できる強力な爆発だった。ということはテロの要素がある、と考えるのが自然だと思う。

 それにしてもとんでもない話です。72歳の男が自殺を決意したことは選択としてはあり得るとしても、それに巻き込まれて全く関係のない12歳、13歳の中学生が巻き込まれるなんてのは許せないでしょう。

 現在調べが進行中の事件ですから、今後もっと詳しい経緯が出てくると思う。ところで、今朝アメリカの大統領選挙の2週間前情勢に関連して長い文章を書きました。興味のある方はどうぞ。

12:38
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード