日々のライブな情報ページ

2017
01/22
Sun

ダブルに嬉しい

day by day
EOF; } ?>

 (22:10)ラッキーだな。稀勢の里が優勝賜杯を抱いた日に誕生日が当たって。何かもう一つ別の喜びがあった方が良いので最高です。

 稀勢の里。ちょっとだらしない力士の面影もあったが、今場所は千秋楽に白鵬にも勝って。立派な優勝です。一つ不戦勝があるし、危ない取り組みも多くあった。実は今場所も「どうなんだ。体調悪いのか.....また駄目かも」と思っていた。だって顔が冴えなかった。

 今日は中継を見れなかったので今NHKのSunday Sportsで見たのですが、最後の一番も押し込まれてのうっちゃり気味。しかし顔には余裕があったから不思議だ。かつまたまた眠そうな顔をして。あれは何でしょうね。照れ ? それでも最後まで勝ちを重ねた。柳腰 ?

 今目の前のテレビで稀勢の里がインタビューに答えていますが、晴れ晴れとした顔で素晴らしい。目も開いていて、眠そうでもなく。これで横綱確実でしょう。何せ去年の最多勝力士ですから。その上の本場所優勝。

 「19年ぶりの日本人横綱誕生が確実になった日」というのも嬉しい。しかし何よりも彼のこれまでの努力が実ったのが良い。「もっともっと稽古して....」と稀勢の里。もう迷いはないでしょう。

 今場所の白鵬は4敗ですか。一場所休んで万全の状態で出ての4敗。日馬富士は休場で、鶴竜も途中休場。遅まきながら「稀勢の里の時代」もあり得る

 それはそうと、多くの方からコングラメールありがとう御座います。今後とも自分の好奇心に忠実に時間を過ごしていきたいと思います。皆さんにも良い日々を。

22:31
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード