日々のライブな情報ページ

2017
02/22
Wed

出たかったんだが...出る人は頑張って

day by day
EOF; } ?>

 (10:32)いよいよ今度の日曜日がTOKYO MARATHON 2017ですか。トライはしていたのです。前回の出場者には「今年はどうしますか」と前もって連絡が来て、それなりきのチャンスがある。しかし全部外れました。だから、今年は観戦です。

 「2年連続して同じ事をするのも」という気分があったので、今年はそれ以上の努力をしなかったのですが、東京駅がエンディングというのは魅力がある。東京駅の丸の内口の皇居サイドにある大きな広場がゴール。行幸通りの一部。

 丸の内口の駅前は無理です。まだ工事中ですから。天気はどうなんだ....と見ると晴れのマーク。結構暑いかも知れないですね。ピーカンの晴れなら。

 私も去年は朝寒いのでちょっと一枚多く着て出た。しかし10キロ過ぎくらいからどうしようもなく暑くなって、高輪の知り合いの店でトイレを借りて、おまけに着替えて一枚置いてまた走り出した。うーん、あれで結構その5キロは時間がかかった。

 本当にきついのは30キロを過ぎてからです。それまで10キロ、20キロは問題無い、と確信してきたのですが、30キロから先は「未知との遭遇」。結局「足切りには遭遇しない」と分かった段階で大幅にスローダウンしてしまった。

 でも「完走した」という事実がのちのちの自信に繋がった。去年の記録を見たら2月26日だったのですね。今年も同じ。同じカレンダーですから。

 参加する人には怪我のないように適度に頑張って、目的を達して欲しい。私も来年はまた参加に努力しようかな、と思っています。去年は二つ大きな目標を達成した。今年は「これ」というのがないので、夕べは出版社の方々と話をしていたのですが、宮崎県の高千穂地方に行ってみたいな、と思っています。

10:52
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード