日々のライブな情報ページ

2017
02/25
Sat

マリカーね、一度乗りたい.....ははは

day by day
EOF; } ?>

 (06:32)あらら、直前まで下がっていたと思ったら、ニューヨークの株は金曜日の引けではまたまた3指数揃っての上げですか。ダウ指数はこれで11連騰。もうこれは「トランプ・ファクター」以上に資金の大きな流れ、「ローテーション」があるとしか思えませんね。

 押し目は確実に買われている。その辺に関しては過去何回かのこのサイトに書いてありますから、興味のある方はお読み下さい。

 今朝の面白いニュースは、『公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる...著作権侵害など』かな。任天堂(京都市)が昨日、公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が、マリオなどのキャラクターの衣装を貸し出したうえで、その画像を許諾なしに宣伝・営業に利用し、著作権などを侵害しているとして、損害賠償1000万円(一部請求)を求めて東京地裁に提訴した、と。

 衣装と画像ね。1000万ですか。一部請求ってどういうこと ? それにしても控え目ですね。東京以外の都市であのサービスをやっているのかどうか知りませんが、兎に角都内ではあちこちで見ます。特に多いのは六本木周辺、東京タワー周辺、浅草など。有名ポイント。日本人も外人も嬉しそうに乗っている。

 ひょっとして双方に利益のある宣伝 ?いや知りませんよ。「マリカー」という名前そのものがあれを想像しますから、結果的に、ともに有名になる。裁判所がどう判断するか。

08:03
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード