日々のライブな情報ページ

2017
03/15
Wed

私も今月で辞めるんです....

day by day
EOF; } ?>

 (14:32)今朝かな、エレベーターに乗ったら顔見知りのヤマト運輸の配達員さん(若手)が乗っていた。「大変だね」と言ったら、「本当に大変なんですよ。私も今月で辞めるんです.....」と。

 「え、どうして ?」と聞いたら、「足を痛めたんで」と。加えて「私の後任は来ないんですよ」「本当に大変なんですよ....」と。足を痛めたんじゃ配達は出来ない。いつも大きな「ほぼエコ」を重そうに押している姿を見ているので、「しょうがないな」と。

 と同時に、「じゃ、この地区のヤマトさんの宅配はどうなるんだ....」と心配になった。確か4~5人で回している地区センターなので、若手の彼が辞めて後任がこないのは痛手でしょう。他の人の負担が増える。

 もう一つ。聞いた話。先日も書きましたが、WBCの連中はサウジの王様一行と競うように都内のホテルに投宿。選手達が泊まっているホテルの天ぷら屋さんで。今日の昼の食事の際に、「選手達は来ます?」と聞いたら、「昨日、昼に来ていましたよ....」と。

 どこの国の選手か知らないらしいが、試合の前なのか、それともオフの日なのか。「じゃ、体も大きいし、メチャ食べるでしょう」と私が言ったら、「それがあまり食べないんですよ....」と。「天ぷらをちょっとトライして、またどこかで食べているじゃ...」と板前さん。

 えっと、じゃMacかなにかジャンクを食べに行っている.....? ははは。板前さんが言うんです。「ご飯食べながらコーラ飲んでいるんで、違和感たっぷりですよ」と。ああ、それ見たくないな。今日はWBCの連中がいなくて良かった。

 それにしても、「体はでかいし、メチャ食べそうなのに...」と私。試合の前なら「ちょっと軽め」は分かるが、慣れないので思い切って食べられないとしたら、かわいそう。試合後ではもう店はやっていない。

 東京のWBC第二ステージももう直ぐ終わりです。サウジ様御一行とWBC様御一行が東京を共に離れれば、東京も少し静かになる。

13:51
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード