日々のライブな情報ページ

2017
08/06
Sun

夏は選び方が難しい.......

day by day
EOF; } ?>

 (23:21)うーん、夏の水分摂取は難しいな....みんなどうしてるんだろう。

 だって一度でも外に出て、しかも運動でもしたら、凄く汗をかくじゃないですか。私は毎朝そうです。なので水分補給しなければならない。汗と一緒に出てしまった体の重要な構成要因(塩分などなど)もいろいろ補給しなければならない。特に夏は補充しなければならない体の構成要素が多い。ミネラル、ビタミン......

 考えれば、いろいろな時期があった。「サントリー 南アルプスの天然水スパークリング」が大好きで、ずっとそればっかり飲んでいた時期もあった。その前にはペリエの時期、サンペリの時期。

 しかし特に夏は一種類の飲み物を飲み続けることにはリスクがあることがわかった。足がちょい痛くなったり。その飲み物をやめて普通の水にすると直ったり。むろん因果関係は不明。しかし何回かやってもそうだった。でも何の変哲もない水では美味しくない。

 今は我が家の冷蔵庫には実に多種類の水類が入っている。上記三種類も入っているし、むろんソルティライチ、やさしい麦茶、健康ミネラルむぎ茶、ヘルシア、黒烏龍茶、爽健美茶、三ツ矢サイダー、ウイルキンソン、SUPLI、富士山の水、富士山サイダー..........もういっぱい。時々コーラも買う。

 コンビニでもいろいろ試すのですが、今朝は「宮崎県産日向夏」という黄色い柑橘系の飲み物を発見して飲んだら、なかなか爽やかだった。体が欲するものを飲み、一種類に偏らないようにしている。

 見ていると家族などもいろいろトレンドがあって面白い。「これがお勧め」というのがあったら聞いてみたい気がするな。

23:08
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード