日々のライブな情報ページ

2017
10/07
Sat

監督のせいで負けている.....ヤンキース

day by day
EOF; } ?>

 (12:15)これでマー君は崖っぷちでの登板か。監督のせいで負けてますよ、ヤンキースは。数年前から「なんで彼をクビにしないんだろう」と思っている。

 勝ち投手の権利をみすみす失ったサバシアは、私の見るところ少なくとも2回はジラルディに対して怒りを覚えたと思う。一回はワンアウト2,3塁で敬遠を指示されたとき。指示も何も今のMLBでは監督の四本指で強制的に。あの時彼は勝負したかったと思う。

 もう一回は当然6回。確か6点差で勝っていて、インディアンスのランナーが1塁に出たとき。ジラルディは好調に投げていたサバシアを代えた。騒然ですよ。昔からコチョコチョ動く監督ですが、アメリカのテレビのアナウンサー、解説者も「?」と言っていたらしい。

 「ロバートソンを今日の試合では使いたくない」と言っていたのだから、調子を戻したサバシアにもう1~2イニング投げさせていれば、楽々、チャップマンやベタンセスを出さなくても勝てていたのに、サバシアに代わったグリーンが満塁HRを被弾。ポールに当たるHRは印象に残るんですよ。

 キャッチャーなのにピッチャーの気持ちが分からないというか、今日なんかサバシアは呆然としているでしょうね。ピッチャーの使い方に全く「哲学」が感じられない。分かりませんよ、ここから勝ってワールドチャンピオンになるかもしれない。ヤンキースは。実に久しぶりに。

 しかし今日はチャップマン、ベタンセスまで出す羽目になって、しかも二人とも回をまたいだ。マー君がよほど頑張らないと、この後もヤンキースは苦しい試合が続く。結果はインディアンス9ー8ヤンキース。これで地区シリーズの結果はインディアンス2勝、ヤンキース0勝。

12:32
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード