日々のライブな情報ページ

2017
10/12
Thu

慶賀、地区シリーズ突破

day by day

 (23:15)ああ、やっと分かった。今日の日中ずっと不思議だったのは、出足とても好調だったサバシアがなぜ4回と1/3で降板して、勝ち投手の権利がロバートソンに付いているかだった。予定が立て込んでいてずっと見れていなかったので。

 5回に4連打されて2点とられたんですね。サバシアが。でロバートソンが2回しか投げていないのに勝ち投手。前田に勝ちが付いたのと同じ状況。ちょっと予想外のヤンキースの粘り、地区シリーズ突破。ナイス。

 マー君がシャンパンファイトで「初めて貢献できた」と言っているが、その通りだと思う。今シーズンは彼にとっても「うまくいかないな」という試合、登板が多かったでしょうから。

 一つ言えるのはヤンキースをエナジャイズしたのは、第三戦の田中の好投です。行き詰まるような試合での、覚悟溢れる。彼としては満足でしょう。そして達成感が高いと思う。インディアンズはミスが多かった。フランコーナ監督も言っていた。

 次はリーグ優勝をかけてヒューストンとですか。ヤンキースは。強いですよ、アストロズは。田中はいつ登板するのか。第二戦か。ニューヨーク対ヒューストンの試合は13日から始まるらしい。MLBのポストシーズンは予定が詰まっている。

 昨日の夜10時過ぎからマスコミ各社が直近世論調査結果を出はじめている。昨日は確か朝日、読売、そして日経かな。今日は確か共同。結果がとっても似ているので「本当か?」と思ってしまうが、ほぼ予想通りでしょうか。

 しかし逆に予想が傾いているが故に、結果が動くこともある。色々なことが起きているので、まだまだ見守るという状況でしょうか。しかし時間の経過が明らかにする事がある。これから10日ほどの時間の経過がどの政党に有利に働くのか。

23:47
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
キーワード