日々のライブな情報ページ

2018
01/11
Thu

しゃべりまくり....とりまくり

day by day
EOF; } ?>

 (05:15)あはは、昨日は楽しい、もっと正確に言えば「とっても楽しい」会だったな。東京タワーを見下ろす六本木ヒルズの51階で、趣味を同じくする、面白い連中の「クラブでクラブメンバー新年会」(笑)。

皆楽しそうな顔をしている 全員が違う会社、職業。年齢層もばらばらで、しかし会った瞬間からネットでの繋がりがあるので、「あ、この人だ」と。皆が饒舌に喋り、あちこちに輪が出来、それぞれの輪でそれぞれの話題が展開した。

 私が今一番欲しい「ソーナノ」を新年会の一番の盛り上がりの中で卵から孵化させた御仁もいたな。うらやましい。多分、日本で一番高い建物で孵化した「ソーナノ」だと思う。

 この日本一高いビルの構造設計をした会社の人もいたし、「妻がこのビルで仕事してます」という人も。いろいろいらっして、紹介しきれない。あ、2月の東京マラソンに出場予定の方も2~3人。

 皆良く歩く連中なので、よく鍛えられていて、街の知識も多く、日々街について新たな発見をしている。多分昨日集った20人の過去1年半(2016年07/22以降)の歩行距離合計は、多分日本を何周も何周もしている。その眼底に残った絵を繋げると、面白いものが出来るかと。

昨日は空気が綺麗で東京タワーが良く見えた 私の今の気になっているテーマは「仮想の力」ですが、それを考える上でも面白い集まりだった。繋がりの端緒、そしてその発展。ははは。皆でイタリアンの美味しいコース料理を半分立ち上がりながら食べ、赤白ワインの飲み放題を堪能し、そして次々に沸いて出てくるキャラと遊び、そしてゲットする。

 うーん、半年に一度くらいやりたいな。面白いので。多分その時はまたゲームの様相が変わっている。進化形のゲーム。そのゲームとは「PokemonGo」。あーあ、途中で辞めちゃった人、残念でしたね。当時よりずっと面白くなっているのに..........。それにしてもオフ会は楽しい。

05:52
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード