日々のライブな情報ページ

2018
03/15
Thu

開幕に間に合うかな........

day by day
EOF; } ?>

  (23:46)どうも大谷が気になっていて、夜11時からのNHKBSのMLB関連放送を見ていたら、アメリカにも二刀流でのメジャーでの活躍を目指している若者がいるらしい。その名前はブレンダン・マッケイ。

 この若者は22才で大谷より一つ下。冷泉さんのこの記事に登場しているが、今日のNHKのテレビ番組では今はマイナーで二刀流をテスト中という。テレビに出てきた彼は「(両方やることで)休みなし。本当に大変」とちょっと弱音とも受け取れる発言をしていた。

 実際にメジャーで短期間二刀流をやった選手も出てきて、「体の疲労は半端ない」と自分の経験を語っていた。彼はなんと30代になってからメジャーに定着したいが為に二刀流をやり、短期間成功。

 しかしその後突然球を投げてもベースまで届かなくなった.......といった話をしていた。そりゃ大変でしょう。あのMLBで二刀流を長く続けるのは。マッケイも「今年はメジャーで出来る」という感触ではなかった。

 その大谷。打率は1割。投げてはすべるボールになかなかストライクも取れない状態。死球を出していたな。小宮山さんは「大丈夫」と言っていたが、なんか見ていて心配。せっかくの才能が事故などで使えなくならないように。

 どうだろう。今のままだとソーシア監督も「開幕はどうかな....」と考える可能性がある。まだ3月の半ばと言っても、開幕が近づいているので。ちょっと心配。

23:57
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード