日々のライブな情報ページ

2018
05/06
Sun

北朝鮮、日米への非難を再開

day by day

  (22:45)今ちょっと外に出たら、雨はまだパラパラですが、風が強い。連休の最後の土日は天気が良かったのですが、一転という感じです。明日の通勤はちょっと大変そう。

 ところでなんか大騒ぎですね。毎日新聞はTOKIO関係の文書3通をそのまま添付した記事を配信している。芸能界の常識をあまり知らないので、それがグループの解散なのか、それとも4人で存続なのかどうか。良く分からない。

 分裂かどうかもそうだが、5人で作った楽曲が今後どうなるのかなど難しい問題がいろいろあるらしい。私の知っている限りでは、各メンバーはそれぞれ様々な番組をテレビ、ラジオで持っている。それは多分続けるんでしょうね。あと損害賠償関係など。

 北朝鮮がアメリカや日本に対する非難を再開した。22日の文在寅とトランプの両大統領による会談があって、いよいよその後の米朝首脳会談が接近。常識的には「やる」ということになれば、「あと1ヶ月以内」ということでしょう。

 つい先日中国の王毅外相が平壌に行って、その直後の北朝鮮によるアメリカと日本批判。中国が後ろにいることは間違いない。北朝鮮としては中国を後ろ盾に、そして韓国を味方に引き入れて......ということでしょう。

 うまくいくのかな.....と本当に疑問に思う。北朝鮮、その後ろ盾の中国は、非核化のプロセス進行の中で、ONE BY ONEの見返をアメリカから欲しい、という態度が鮮明になってきた。対するアメリカは「早期のThe Complete, Verifiable, and Irreversible Denuclearization of North Korea」を臨むでしょう。それとどう折り合いが出来るのか。

 北朝鮮が日本やアメリカに対する非難を再開した今、しげしげと考え始めています。

23:50
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
キーワード