日々のライブな情報ページ

2018
05/17
Thu

今日はあかんかった

day by day
EOF; } ?>

  (14:45)途切れ途切れですが、バーランダー(アストロズ)対大谷(エンジェルス)を見ていたのですが、今日はあかんかった。というかバーランダーが良すぎた。今まで名だたるMLBの名投手を打ってきた大谷だが、今日は3三振、1セカンドゴロ。

スカウト達が活躍 この次の対戦でどう対処するのか。外角高めのフォーシームに2回、インコースに切れ込む変化球に一回三振していた。第三、第四が外角で、これがちょっとあかん。第2打席の引っかけセカンドゴロもあかんかった。ま、この次ですかね。

 野球と言えば昨日は清宮見たさに東京ドームに。調子を落とした西武と日本ハム。清宮は7番だった。こちらは見所あり。彼の最後になった第三打席にディープに右中間にフライ。一瞬入ったと思ったが届かず。しかしレスト、センターがぶつかるプロセスで落球。

 清宮はこの間にサードに滑り込み。ま「外野フライ」ですが、あのディープな場所に打って休場を沸かせたこと、結果エラーを誘った「実質三塁打」には「さすが」と思いました。「ここが勝負」と思ったのか、栗山監督は清宮をベンチに下げた。とっても残念だった。もう一度打席が回ってくるのに。

 監督采配としては当たっている。その三塁ランナーが外野フライで帰ってきて、その「虎の子の1点」で日ハムは勝った。うーん、投手戦と言えば言えるが、シーズン開始からしばらく調子が良かった西武がすっかり調子を落としている印象だった。

 面白かったのは、私たちはネット裏の良い場所(28列目)の席だったのですが、直ぐ目の目、25とか26の列に胸に「タイガース」とか「カブス」とか書いた紙(ワッペン)をくくりつけた大柄なアメリカ人が陣取っていたこと。一生懸命データをとっていた。

 「誰を見に来たんだ......」と。まあ清宮とか、秋山とか。それにしても「かつては選手だったんだろうな」というほどがたい良しだった。見ると「F」と書かれていて、ファイターズが席を与えているんでしょうね。

 大谷君の活躍で、改めて日本の選手排出能力に関心が高まっていると言うことでしょう。野球はテレビで見るより、実際に足を運んだ方が良い。8月にはアメリカで実際に野球を見る予定で、楽しみ。

14:13
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード