日々のライブな情報ページ

2008
08/15
Fri

2008年08月15日(金曜日) 世の中進歩堂

day by day
EOF; } ?>

 (13:35)10月から始まる新番組の概要が固まりました。水曜日に続き、木曜日もえふぶんの壱の林さん、電通の池田さんなどと打ち合わせをして以下のように。

 番組の名称 世の中進歩堂
 放送局   BSジャパン(BSの7 171)
 放送時間  毎週日曜日の午後8時半から30分

 コンセプトは、「私たちが知らないところで世の中必ず新しい動きがあり、進歩している」「それらは、今後の経済の形を変えるはずで、それを読もう」という点。だから新しいことに次々に取り組みます。

 面白い番組にしますよ。篤姫に負けないようにしないと。歴史ドラマもいいが、新しい世界にも目を向けて欲しいな。先日少し書きましたが、ジョンソン&ジョンソンなどのコマーシャルに数多く出ている城間恵子さんと一緒に番組を組み立てます。ははは、楽しみ。

 BSジャパンとは久しぶりの番組。以前は「ネクスト経済研」という番組を一年半くらいやっていた。これは一時間番組で毎回ゲストを多数呼んでやっていた。今回の番組も多彩な構成にしようと思っています。お楽しみに。

 毎週ですから、週の中で定期的に取られる時間が増えるのですが、恐らく楽しい時間になるでしょう。番組はやっている人間が楽しいと思わなければ。しかし、一人の人間が新しいことを消化するにも限界がある。よって、このサイトでもいろいろと読者の方々に教えて頂きたいと思っています。よろしゅう。

14:10
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード