日々のライブな情報ページ

2019
09/01
Sun

羽田の駐車場は、たらんぜよ......

day by day

 もうすぐ東京2020。空港の備えは十分かな、と心配しています。

 土曜日だったかな。家族が私より遅れて九州から飛行機で到着するというので、迎えに車を出したのです。昼頃。羽田国内線の発着エリアに行ったら駐車場が満杯。待ちの最後尾についたが、ちっとも動かない。いつもは車を駐車場に入れて空港内の出口で待つ。

 しばらくその態勢を維持したもので、入れた頃には到着してしまうと判断して、待ちの列を外れた。「少し周回していれば.....」と思ったが、今度は「飛行機が遅れている」とライン。さて困った。なので駐車できる場所を探したが、基本的には空港には正式な駐車場しか車を止めておける場所はない。他の車に倣ってちょっとインサイドの車線の他の車の邪魔にならないところに止めたのですが、直ぐにパトカーが来て「そこは止まられる場所ではありません.....」と。

 仕方ないのでまた駐車場の待ちの列に。ま、確かに夏休み最後の土日という特殊事情はある。しかし「これではいかにも駐車場が少ないのでは......」と思いました。道路は都内の首都高などで2020に備えて様々な実験をやっている。

 しかしあの羽田空港の駐車場スペースでは東京2020の間は駐車場不足で大きな問題にならないかな......と思いました。私の判断では、2020の期間中はちょっと足りない。

17:19
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード