日々のライブな情報ページ

2007
10/22
Mon

2007年10月22日(月曜日) 岡島の勝利 ?

day by day
EOF; } ?>

 (13:54)ははは、見ていて不満は残りましたよ。少し回が進むと、「あれっ」というくらい簡単にヒットを打たれて失点する。それは直っていないし、何よりも見ていて不安だ。監督もそうだったのでしょう。5回が終わったらさっさと引っ込めた。正解だと思う。またワールドシリーズで真価を問われる。

 ただし何よりも今日の松坂は四球がなかったのが良い。いつも四球で崩れる。それがなかった。それに何よりも一生懸命投げていた。テレビの解説者とアナウンサーがバリテックの配球指示に疑問を呈していたが、確かにそういう面もある。しかし松坂も同意して投げているのだから。何よりも勝ち投手になれたことが大きい。

 それよりも、松坂を継いだ岡島の踏ん張りと、監督の信頼には驚愕した。6、7と2回無失点で投げたから当然降板かと思ったが、8回に突入。まあしかしサイズモアのあのプッシュバンドはうまかった。あそこで交代したのは当然か。ボストンにはコングラメールを打っておきました。

 確かにボストンは強い。あれではヤンキースが例えインディアンズを破って出ていても負けただろう。何しろ先発に柱がある。それを支える2本の支柱もある。打撃も爆発力がある。ラミレス、オルティースはダメだったが、ユーキリス、ローウェル、ドリューと迫力があるし、あのペドロイアのスイングを見たら、敵のピッチャーはビビルだろう。彼は今日は5打点。

 うーん、ロッキーズ対レッドソックス。あまり組み合わせとしてない。両方に日本人選手がいて、楽しみだ。

14:03
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード