日々のライブな情報ページ

2010
07/16
Fri

2010年07月16日(金曜日) 初ユースト

day by day
EOF; } ?>

 (12:55)今朝は二つの記事が面白かったな。一つは「Google should be watched carefully」というFTの社説。その結論は、「Google is not obviously being evil but it is such a powerful technology company that it has the potential to go astray.」と。それだけグーグルが力があると言うことです。

主催者からパネリスト全員がもらった首枕。車内利用だな....  もう一つは、「Apple Knew of iPhone Antenna Risks」というウォール・ストリート・ジャーナルの記事。アンテナ問題を一年前から知っていたが、「ジョブズがあまりにもデザインを気に入ったので、そのままになった」というもの。金曜日にアップルは記者会見する。何と言うか。

 ところで、木曜日の夜にあった「WSJ日本版 ジョイント・ブロガー・イベント」は今でもネットに残っていて見られので、時間がある方には見ていただきたいのですが、私にとっても二つの意味で面白かった。一つは、ユーストには初めての出演だったのでどんなものか、ということと、もう一つはこの手の放送は何を用意し、どんな陣容で臨めば実施出来るのかという点。

 会場は50人ほどの方が入れる恵比寿ガーデンタワーの25階。カメラ(またはそれに類するもの)が3~4台ありましたかね。ちょっとしたテレビスタジオより多い。ただしカメラは小型のものです。あとは、ツイッター部隊が3人ほど。主催者側で、ツイッターを促す部隊です。

 イベントそのものは、機器が沢山入っているだけで、通常の3-4人でのパネルと同様。議論もまあ面白かった。司会もうまかったし。違うのは、カレントで、または振り返りの形でネットを見る人が沢山いるということ。その方々のツイートが、「#japan2010」に今でも残っています。

 まあ、ちょっと動けばこういうイベントは自分でも出来ると改めて分かったことが良かった。

12:22
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード