日々のライブな情報ページ

2014
11/04
Tue

自撮り棒....

day by day
EOF; } ?>

 (13:15)今朝はめっちゃ笑ったな。全く知らなかったのでビックリ。

 例年年末が近づくと「その年のヒット商品ベスト10」的な特集が雑誌などで公表されるじゃないですか。今日はその第一弾でこの番組日経トレンディを取り上げたのです。今年のベスト(トップ)は例のごとく「アナ雪」「妖怪」「USJ」などが並んでいた。

 面白かったのは、「2015年にヒットしそうな商品」で、その2番目になんと自撮り棒なるものが登場。そう、今は私の周りの人は「自撮り」は自分の手でやっている。しかし来年は指し棒のようなこの棒が「流行るだろう」とトレンディは予測。

 まあそりゃあってもおかしくない。でもそこまでして自撮りをするか....と思ったのです。どうやら発祥は中国とか韓国らしい。それでなくても使いたい気分ではないのですが、番組参加者の一人が「福岡では大流行。女子は福岡では持っていない人はいない」と。

 そんなの「通りがかった人に撮ってもらえば....」と思うのですが、他の一人が「カメラアングルを自分で決めたい....」とか言い出した。なるほど、それはある。頼んでもアングルや撮影領域が「趣味に合わない」ケースがある。でもな.....と私。

 これは冗談半分に思ったのですが、「中国や韓国ではその方が安全なのかも」と一瞬。そんなことは稀でしょうが、やはり日本ほど安全ではない。やはり私でも彼の国に行けば身の周りの自分のモノには気をつける。「渡すよりは自分で....」と考える人がいても不思議ではない。

 福岡は中国や韓国の旅行者が多いので、そこから広まっているとも思える。うーん、日経トレンディの言うように全国的ヒットになるのかどうか。多分「これは便利」と思う人は出てくるんでしょうね。

 あ、それからマーケットは今朝も激しく動いていますね。今朝私の見方を書いてアップしておきましたから、興味のある型はどうぞ。

13:11
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード