日々のライブな情報ページ

2016
05/22
Sun

今日は勝って欲しい....稀勢の里

day by day
EOF; } ?>

 (05:30)ありゃ、見れていなかったのですが、稀勢の里は鶴竜にも負けたのですか。うーん、でも応援しますよ。次の場所からも。今場所の稀勢の里は確かに強くなった。下への取りこぼしはなかった。上に惜しいところで負けた。精神面はやや充実。私は13日目ではなく、千秋楽に白鵬と当てて欲しかった。

あえて逆光で撮ってみました ところでテロ説が強いのだが、今になっても「俺たちがやった」という犯行声明は出ていない。目的地に到着まであと20分と言うときに地中海に墜落したエジプト航空機です。これは従来のパターンとは違う。前回は確か「シナイ半島のIS」とかいう組織が、「清涼飲料水の缶」に爆弾を仕掛けたと主張。

 ここに来て今回のエジプト機墜落に関しては、「墜落する寸前に機内の一つのトイレと操縦室の下部(機器のある場所)から火が出ていた」との報道も出てくるようになっている。飛行機はパイロットが交信できなくても、刻々といくつかのルートを通じて機、機内情報を地上と交信しているシステムが三つほどあるらしい。

 それによると、墜落前3分間(つまりきりもみしていた間 現地時間の午前2時26分から29分までの間)にこの二件の火災情報が当該機からもたらされていたという。むろんそれが一種のテロによって起こされた可能性はある。しかし今までにあまりないパターンです。

ピンクが冴えた 飛行機が機内の火災で墜落したケースは過去にもあったらしい。しかし希有であることは確かなようで、「犯行声明が出ない」ことと合わせて、「それは何だったのか」が今後検証されると思う。

 までも、これだけ飛行機がゲタになると、だからといって飛行機に乗るのを控える人は少ないでしょうね。車の事故があっても、「だから車に乗らない」という人は少ない。乗らなかったら移動そのものができないので。

 ところで写真を二枚ほど。昨日ですが、代々木公園のバラ園がとっても綺麗で、綺麗な朝とマッチしていましたので、その写真を。

05:52
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード