日々のライブな情報ページ

2016
07/25
Mon

宮古はええ島でした

day by day
EOF; } ?>

 (18:35)なぜ今まで来なかったんだろう。人がまだまだ少ないし、海は綺麗だし、のんびりしているし。ちょっとホテルのシステムとか担当者に瑕疵があっても、「許しちゃう」という感じ。沖縄ですから。

 今まで通り越して石垣島とか与那国に来ていたのですが、今回は「宮古島はどうだろう」ということで、先週末からちょっと数日間、今まで来たことがなかったこの沖縄の島でのんびりしていました。

 宮古島の人々は「石垣島より開発が遅れている」「石垣牛は有名だが、宮古牛はまだ有名ではない」などいろいろ悩みがあるそうだ。サイパンとグアムの関係。しかし兎に角海が綺麗です。完成間もない綺麗な「いらぶおおはし」が出来たおかげで、宮古島に来ると

 「伊良部島」
 「下地島」
 「池間島

 などが漏れなく付いてくる。全て海岸は綺麗でした。本当に。今年は台風も来ないので、海が濁る要因がない。よか島でした。

池間島サイドの海

去年の1月に出来たいらぶおおはし。まだ道路標識が間に合っていない

こちらは古い。池間大橋

池間大橋の近くにある沖縄蕎麦の名店「すむばり」

17:08
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード