日々のライブな情報ページ

2016
09/19
Mon

入手はいつでも.....

day by day
EOF; } ?>

 (21:44)ちょっとtoo much かな。雨が。なかなか思い切って外で体を動かせない。降っていない時もあるのです。たまたまそういう時にrun and walk が出来ている。しかしすっきりしないですよね。

 さっき天気予報を今後一週間の単位で見たら「ずっと」と。つまりずっと雨模様。ま、16号が今は屋久島地方に。ということは東京もあと2~3日は空は秋晴れとはならないということでしょうか。台風一過というのがないな。

 ところで私の身の周りにも「7にしました」という人が増えている。立ち寄ったお店などでの話しと併せて聞くと

  1. 「凄い人気」とか言われたが、今でも入手が難しいのは256の光沢のある黒などに限られている
  2. その他の機種はメモリーが小さいのを含めて、別に予約がなくてもいつでも量販店や携帯電話会社で入手が可能
  3. 外見も「6S」とあまり変わることはなく、「あ、それ7なの」といった程度

 ということでしょうか。予想した通りです。機能の劇的な向上がなく、「改善の積み上げ」(これは凄い)が主なので、自分のニーズに従って自分のデバイスの入れ替えをすれば良い。

 今日の夜にこのような記事を見付けました。今までアップル・ウォッチのシリーズ2でスイカ、IDなどのフェリカ系お財布を使うには「7」が必要と思っていたのですが、どうやらそうではないらしい。

 つまりシリーズ2の中に機能が入るので、「6S」はアプリベースで導入すれば、店側の対応ができればアップル・ウォッチでお財布が使えると言うことか。ちょっと調べます。

23:02
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード