日々のライブな情報ページ

2017
03/22
Wed

うーん、残念じゃの....

day by day
EOF; } ?>

 (13:32)日本チームに内野で出た二つのエラー。ひょっとして天井のない野外休場(ドジャースタジアム)で雨が降って.....場所によってはぬかるんでいたように思う。あまり日本の球場ではないパターン。直ぐ試合を止めますから。

 しかしいつもはエラーが少ない菊池と松田がそれを犯した。記録上は松田のファンブルはエラーではない。一塁では刺しているので。しかしきっちり取っていたらホームに投げられたので、アメリカに1点は入らなかった(と思う)。

 菊池のエラーは明らかにバウンドをあわせられなかった。人工芝に慣れたせいか。アメリカの芝は背丈がある。あとはチャンスで打てなかった筒香。それにしてもアメリカのピッチャーは丁寧に投げていた。シリーズでも見ないような。

 日本チームに何が欠けていたのか。慣れない環境での試合運びと選手の心理 ? 心配したとおりアウェーでの試合経験のなさ ? いろいろ言えると思う。しかしそれを乗り越えて欲しかった。

 だって決勝戦のアメリカとプエルトリコじゃ「国際試合」じゃないような感じ。それでも選手の方々には「お疲れ様」といいたい。私はやったことがないので分からないが、日本に勝ったアメリカの選手も「国旗を背負う試合の重さ」に触れていた。日本の選手もそうでしょう。

 そういえば、明日はワールドカップのアジア最終予選がある。これもいい試合を期待したい。試合結果は 「日本1ー2アメリカ」。アメリカの2点はどちらもエラー絡み....。それにしても日本のピッチャーのレベルの高さは証明されたように思う。

14:03
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード