日々のライブな情報ページ

2017
04/19
Wed

なにしとんの...

day by day
EOF; } ?>

 (13:30)びっくりして口あんぐり。朝鮮半島を目指していた筈の米原子力空母カールビンソンが、実はインド洋に向かっていた.....と。じゃ、今までの議論はなんだったのか。

 一応の説明は「連絡ミス」だと。そんなことってあるのですかね。トランプも先週言っていた。「無敵艦隊が(朝鮮半島に)送られた」と。無敵艦隊=armadaとはカールビンソンを中核とする攻撃群を意味するとみられていた。

 それが正反対のインド洋に行っていた、と。オーストラリア軍との訓練があったので...とも説明。今はもう太平洋の西部、つまり極東に向かっていると。当初言われた通りなら、もうとっくに朝鮮半島に接近していた筈。しかし今の予定では「今月末には同海域に」ということらしい。

 BBCは「この動きが意図的なものか、それとも何らかのミスかは不明」と報じているが、大まじめに「カールビンソンも接近」と議論していたことがばからしい。なんか頼りない。トランプの立場の一貫性の欠如もあって。しっかりしてほしいな。

13:46
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード