日々のライブな情報ページ

2017
05/23
Tue

野菜とどう向き合うか.....がポイント

day by day
EOF; } ?>

 (11:33)昨日の日経夕刊のトップ。「植物工場の税負担軽く」という記事を見て、「最近美味しい食物工場の野菜を美味しく頂いたな」と思い出しました。
 記事の内容は「植物工場の税負担軽くする検討に入った」というもので、まだ検討段階。しかし私も含めて日本人全体が「野菜好き」になるなかで、良い内容の政策だと思う。

 最近のレストランの興隆を見ていると、「野菜とどう向き合ったか」が大きなポイント。Macは最近でこそよくなったが、一時は本当に野菜と無縁なレストランだった。あれでは多くの人から見捨てられる。今でも私は「レストランの興隆を決めるのは野菜」という考え方です。

 ビタミンファームの岡安さんとは先日の目黒バーベキューでお会いしたのですが、その時いろいろ話をしていて、「ではちょっと食べて下さい」と送っていただいた。それが美味しかった。

 しゃきしゃきしていて、歯ごたえがあって。工場製造だからこそこんなに良い野菜をいただけるんだ、と思いました。楽天などでも売っているようなので、是非試していただければと思います。冷蔵庫に入れておくと日持ちもします。

11:12
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード