日々のライブな情報ページ

2017
07/19
Wed

今朝はええ気持ちやった

day by day
EOF; } ?>

 (09:01)毎朝そうなんですが、今朝はとりわけ誘われました。だって外気温を見たら24度。25度が分かれ目でしたよね。熱帯夜かどうか。つまり夕べは違ったと言うことです。きっと涼しいに違いない....と。事実そうでした。

 何故かと考えたらやはり昨日の雨ですかね。というかヒョウ。驚いたな。私も稲城での野外運動の最中に急な雨で結局続行は無理になったのですが、後に「都内各地でヒョウ」と聞いてびっくり。

 それにしても世界各地で個別地域の集中豪雨が続いている。今朝はイギリスからブリテン島の左下のコーンウェルで激しい、北九州を襲った豪雨並みの雨のニュースをBBCがやっていた。世界各地での豪雨。地球温暖化のせいなのか、その関連を知りたいな。

 一方でヨーロッパの南部、特にポルトガル、クロアチアなどで大きな火災が発生している模様。世界のニュースを見ていると、本当に天候、異常気象、火災のニュースが多い。こうした中でパリ条約から撤退する国がある。どうにかしていると思う。

 今日はJAIPA Cloud Conferenceが品川であり、講演とかパネルディスカッションのモデレーターという私の出番は午後ですが、せっかくだから朝から行こうかなと思っています。ITのことはいつも考えていますが、全部に出るとまた違ったアイデアが持てるような気がする。

 講演のレジメは昼ごろサイトとして上げようかと。いつもは自分で喋るばかりですが、人の話を聞くのは実は好きです。

08:58
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード