日々のライブな情報ページ

2017
11/08
Wed

グーグルさんが....一ヶ月限定で

day by day

 (05:55)昨日は街を歩いていて、「ショック」と「おや」が。ともに六本木です。

 まず凄くショックだったのは、六本木のグランドハイアットから歩いて直ぐの所にあるローダーデール「年内閉店」。次もないそうだ。最終の営業日が12月の29日とか言っていた。

 「まだ公式HPにも書いていないんですが.......常連さんには少しずつ」と。「なぜ」と聞くと、つまりあの地区が住居地区に当たるので、「テラス営業にいろいろ問題が......」と。

 都内には「パンケーキの店」は一杯有る。骨董通りにも多い。しかし私はずっと「ローダーデールが最高」と思っていた。焼き具合と生地の粘り。うーん、次を探さなくては。あのテラスが好きだったのに。フレンチトーストでも好きな店があるが、それはここでは....。

 失望のうちに交差点に向かって歩いていたら、今度は「おや」。ヒルズを過ぎてなにやら右側の景色が違う。たしかバナナリパブリックだったのが、見慣れたロゴが。「google」と書いてある。

 ほとんど通り過ぎていましたが、しょうがないので足を戻しました。「いつからですか」と聞いたら「今月1日からです」と。そりゃ知らん。説明もろくに聞かずに中に入って見たら、結構綺麗に出来ている。

 グーグルの日本法人はヒルズのオフィスビルに入っていますから、近い。最初「うーん、充電ステーションに良いな」と思ったのですが、急いでいたのでその時は直ぐに外に出た。

 その時思ったのは我が家にある「グーグル・ホーム」もそうだし、ネット的にしか存在していなかった会社だが、ラウンジを設定するなど「ちょっとタッチャブルな会社に」というもの

 しかし今朝ネットで検索したらアスキーの記事があって、そもそもは『働き方改革を応援する3つの施策とともに「Google テレワークトライアル」を実施する』という目的だそうな。しかも重要なのは「一ヶ月の限定設置」

 もう今日は8日ですから、あと20日+しか存在しないテレワークラウンジ。

 そう言えば入って奥手の方で3人の若者が「テレワーク」らしきことをしていた。ま、PC打っているだけにしか見えなかったが。

 興味のある人は是非今月中に。私ももう一度は行こうと思う。(でもテレワークって、私はいつでもそうですが.....)

06:26
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
キーワード