日々のライブな情報ページ

2017
11/15
Wed

強く、眩しく煌めいて

day by day
EOF; } ?>

 (07:55)買った後にいろいろ忙しくて見れていなかったFinallyのミュージックビデオを全部見ました。結構良かった。

 「ああ、全部はこういう曲だったのか」と思うのは「HERO」かな。NHKのオリンピックテーマソング。ブルー基調の絵が綺麗。一番「(◎o◎)ドキッ」とするのは、二人の今のそのままの思いを歌のタイトルにしたとも言える「 How do you feel now?」かな。何せ16年ぶりの再会(?)。小室哲哉と安室奈美恵の「室室」コンビが復活?。「あれ、戻ったのかな」(?)と一瞬思う。違うんでしょうが。でも二人とも嬉しそうな顔をしている。

 一番曲として優れているし、聞くに値すると思うのは新曲の「Finally」かな。HPの記述によると日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマ曲(見たことがないので知らなかった)らしいが、それにしておくにはもったいない曲です。

 なぜならビデオでも音楽アルバム(全52曲)の最後にもこの曲が収録されていて、何が良いって歌詞が良い。今の彼女の思い、これからの彼女の生き方を暗示するような。これを聞いて初めて分厚いアルバムの中に入っていた写真のセピア色が理解できた。

 迷いなく「守るものがあるから 強くなれる」と宣言し、「両手を広げて全てを受け止める」と彼女。「輝かしい未来へ Finally」と。「守るもの」とは。自分(の今後 ?)、HARUTO君、それとも別の人。

 でもとっても踏ん切りが付いている印象がする。いいじゃないですか。あの踊りも40代の後半も続けるのは無理。お母様のこともあり、いろいろ思うこともあるのでしょう。しかし彼女はやはり歌と踊りがウリです。それを我々は楽しむ。

 最後(?)の作品は良いできばえだと思う。知っている曲もあるが、知らなかった曲も一杯あったし。彼女の今後が輝かしい、そして「眩しく煌めく」ものになるように。そして「願い続けた日が今スタート」を切っていて欲しいと。

09:06
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード