日々のライブな情報ページ

2017
11/16
Thu

フロントはバーカウンター....のホテル

day by day
EOF; } ?>

 (06:55)笑ったな、本当に.........

 私はホテルの入り口から入って左側にある角張った(長方形だった)バーの一角で立って酒を飲んでいたのです。ばぶちゃんと時々話しながら。

 ふと気がつくと私の右手に次々と「お酒を飲むニーズではない客」が来ては去る。どうやらフロント作業が進行中。改めて見ると、バーのインサイドにあるPCには「FRONT PC 2」と書いてある。

面白い支配人(captain)でした 「あ、ここはフロントも兼ねているんだ.......バーカウンターがね」と。だって飲み物を注文して飲んでいる私の直ぐ右側。もう私は笑いをこらえてしばしばチラ見していました。コーカシアン、アジア系、そして日本人と次々にチェックイン。

 ニフティのF金融時代から知り合いのばぶちゃんに誘われて、彼がちょっとコンサルした新しいマリオット系のホテルMOXYを錦糸町に見に行ったのです。イベントがらみで。

 11月01日開業。なので既にお客さんが一杯いたのですが、お部屋も見せてもらいました。基本的にツータイプ。ツインとクイーン。削ぎ落としていますよ。スリッパ、寝間着、バスタブなしのなしなし。机と椅子は壁に掛けてある。しかしこざっぱりしてベッドは良い。必要なものはあって、「泊まってみてもよいな」という印象

 地下にはランドリーコーナー、そしてまずまずの大きさのジムがある。だからとっても機能的なのです。ホテル全体が。でも一番のウリは一階。部屋が狭いので入り口入って右側がいってみればビジネスコーナー。長い机があって作業が出来、WIFIが無論使える。

 入り口入って左側のバーが面白い。既に書いたようにフロントを兼ねている。後ろにはバンドが入っていて、ナイスな音楽を。ということは、フロントと同様にバーは24時間営業。カンパリソーダを作ってくれる人が、そのままフロント作業もする。   ばぶちゃんがキャプテン(支配人 のこのホテルの呼び方)を紹介しますと言うので待っていたら、いらっしたのはさっき館内全体を案内してくれた彼だった。写真に掲載しておきましたが。リージェントの。どひゃ。

 彼の右側の壁の表示を見て下さい。「CHECK IN BAR LOUNG」と書いてある。つまりそういうことです。それで価格帯は一泊1万8000円ほど。マリオット系のホテルで、「リーゾナブルかな.....」と。

 このホテルの周囲が笑える。特定目的系のホテルが一杯。当たりを歩いていたら間違われそうな。でも近くに飲食店も歩けば一杯有るし、面白いのではないでしょうか。24時間チェックイン出来て、24時間そこでお酒も飲める....」とね。

 新しいアイデア、新しいベース、そして新しいスペースの提供。面白かった。


ツインルーム



08:58
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード