日々のライブな情報ページ

2018
02/07
Wed

肉食い達の.....集まり

day by day
EOF; } ?>

  (23:15)越智ちゃんから、「こんなんあるけど、どう?」とメッセージが来たとき直ぐに「done」して、「面白い....しかしチャレンジング ?」と思いました。2018グラムのプライムリブ....喰い。しかしなんのことはない。5人でペロリ。

 このサイトの中頃にある「ロウリーズ創業80周年アニバーサリーカットのお知らせ」へのチャレンジ。肉の塊としてこのお値段なので、「さて何人で食べる.....」という話になる。人数が増えれば相対的に安くなる。

見よ、この塊を 期限が2月12日なので急がなくては......ということで、さっと「6日」と決まって集まった。集まったのがこの5人、女子2、男子3。写真の左手前が越智ちゃん、奥が長谷川君、右手前が前田さん、私をおいて奥が柳生さん。

 概ねの想定は「450~500×3 残の1/2×2」。前者が男子、後者が女子ですが、いつでも入れ替わり可能。女子でも250や300はいける。ははは。でも相当越智ちゃんは「何人で、どういう組み合わせが...」と思慮。私は適当なので、「いいじゃない....」みたいな。

 でかいすよ。最初にお部屋に運ばれてきたときは「ぎょっ」とした。しかしそこからカットして右に。そしてそれが私たちの目の前に。凄まじい。でもね、アメリカのシカゴで見るような乱暴な代物ではない。繊細なタッチ。

 サラダ、魚介スープを頂いた後にご登場だったのですが、やはり目が一回点に。そしてそれがテーブルに。この塊の肉を前にしたら、  良く焼けの外側の部分と無論内側の部分はかみ応えが違うし、味も違う。火はしっかりと通っています。中側の部分は同質肉があまたという感じなので塩、ガーリック、ソース、そして後注文の和サビ.......などなどで手を変え品を変え。

 結構言葉が少なくなる瞬間もあったが、それは「うまい...喋りたいが...噛まなきゃ」の展開なので。それが終わるとまたまた誰かがしゃべるの展開。でもね、結構早く全員が、誰に譲ることもなく食べ終えた。すげえ連中や。

「こりゃお祭りだな....」という印象。謝肉祭 ?この5人です、2キロの肉を食べたのは

 でも一番早く食べ終えたのは30代半ばの長谷川君かな。私と越智ちゃんは骨付き部分だったが、長谷川君の部位には骨がなかった。うーん、そればかりじゃないな。ようするに彼がその時一番腹が減っていた.........?

 でも最初から考えましたよ。「いきなりステーキ状態で入ろう....」と。だから前振りは最小限。サラダは当然として、やはりずっぺは必要でしょう。前触れはそれだけ。結局締めたら一人札一枚ちょっとの勘定。コスパ良い。一つのチャレンジ、旅も含まれるので。

 そうそう、火曜日は「引渡日」でもあった。本業はまた別にあるのですが、長谷川君が靴の注文販売会社を立ち上げた。イタリアの職人が作る。ということで、私もスニーカーと革靴を生まれて初めて注文していた。面白いじゃないですか。その引渡も同時に。靴を2足作って見ました

 その時パンツが赤だったので「ちょっといいかも」という感じだったし、その場にいた人も「いいじゃん」と。ちゃんと採寸しているのでぴったりでもあるし。でもね、革靴はこの雪残りの中ではちょっと無理かな。

 スニーカーは近く使います。とっても履いた感じが良い。この靴で東京マラソン走りたいが、最近は当たらないし、それ以外の努力はしていないので。しかし少し陽気が良くなったら使う頻度が上がると思う。

 ローリーズは溜池にあって、その後ビルの取り壊しで恵比寿ガーデンに。今は恵比寿と溜池の日本2店体制。溜池にはまだ行けてない。混んでいる。「溜池が出来た関係でこちらはちょっと今落ち着いています」と恵比寿のマネージャー。ということは12日までにまだ予約が入れられるかも.......。いや私たちの再トライじゃないですよ........このサイトを読まれた、そして勇気ある方々の......

23:55
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード