日々のライブな情報ページ

2018
04/21
Sat

今朝は富士山が綺麗でした

day by day
EOF; } ?>

  (07:00)朝の富士山麓は、綺麗で、かつびっくり。とにかく気持ちが良い。空気と天気が綺麗で。

 いつものごとく、ちょっと早起きして散歩したのです。近くを。大きな道を歩いていたら、反対側から富士山を背に人間にしては小さい、でこぼこの集団が接近してくる。直ぐに「鹿か ?」と思いました。

綺麗でした 「よし、もうちょっと接近したらカメラで.......」と思ったら、その狙いを彼等が察知したのか、方向を変えて去ってしまった。おしいことをした。5頭はいました。多分親子。地元の人は嫌がるのですが、私はいつも「鹿に会いたい」と思ってくる。

 それにしても富士山が綺麗なんですよ。朝の綺麗な空気の中。凜として立っている。白い、大きめの帽子をかぶって。しかも富士山楼は、「富士桜」というちょっと小ぶりの花を持つ桜が今は満開。綺麗でっせ。

 ところでここに来て思い出しましたが、美味しい中華があります。名前は「湖宮」と言います。所在地は「 〒401-0301 山梨 県 南都留 郡 富士 河口湖 町 船津 7673」で、電話番号は「0555-83-3340」。

 富士山麓に来るとまず毎回来ます。前回も、そして今回も四人の予定。値段がとってもリーゾナブルなのに、お味は非常に良い。四人の「これはうまかった」というメニューを列挙すると

 I 君=腸詰め、チャーハン
 K君=餃子(焼き)、その他「全部」
 T君=前菜の春菊とシラスの和え物、かに玉
 M君=酢豚と新玉ネギ、総じて「すべて」

 T君はジモチー。いい歳をして、「毎回ここではかに玉を頼むんだよ」と。皆で大笑い。店のメニューでは「オムレツ」なんですが。笑える。

07:51
EOF; } ?>
ページの先頭へ
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード