日々のライブな情報ページ

2018
05/15
Tue

赤坂見附にドンキが.....

day by day

  (09:45)アップルがあまりにもAirPowerを出し渋るので、昨日ついチー方式の無線充電器を買ってしまいました。どこでだと思います。ドンキホーテ赤坂見附店で。

デパートか...という規模の店 歩いていたのです。そしたら以前は 幸楽苑だった場所。一ツ木通り。246に近い方。取り壊されていたので「なんになるかな」と思っていたら、つい最近(先週木曜日らしい)ドンキホーテとしてオープンした。でかいすよ。

 7階建てのビル。面白いのは6階と7階に駐輪場がある点。エレベーターに乗ったら自転車と一緒の人がいてびっくり。一階に駐輪場を作るスペースがもったいなかったんでしょうね。

 面白いので階段でワンフロアごとに見て回ったのです。とにかく規模的には駅(赤坂見附)近くのビッグより一回り小さいものの、多分ドンキとしては大型店に入るのだと思う。なにせ7階建てなので。

買い物最中に充電 一階フロアで 「ドンキ通」ではないので、他の店のことはあまり知らない。しかし見ていて、「これは小売の形態として強いかも知れない」と思った。だって店内を見て回るだけで面白い。「この隣にこれ!!」といった。

 結局「買い物」は「面白さが三分の一」だと思っているので、買い物をしながら楽しめた方が良い。ドンキに入るといつもワクワクする。赤坂見附のドンキは、「ちょっと普通の量販店に接近かな」という残念感はある。しかし天井の装飾などは他の店にはない。

 だから「強い」と思う。「飽きがこない」というのは重要な要素です。かつ本当に多様な商品がある。写真を見て頂ければ良いのですが、「なんでもデパート」という印象。24時間営業なので、近くに住む人には便利ではないでしょうか。

 無線充電器は5階に「家電」とあったので行ってみたもの。なんと「チー方式」のそれが3000円を切っていた。アップルのが出たら、それはそれで...と思って。というのは、「8」のパワー供給部分がちょっと問題あり。オスの具合によって充電出来たり出来なかったり。多分最初の方でお菓子のかすが入ってしまったためだと思う。

 大体があの「差し込む」って、なにか暴力的で、ややこしく、暗いときには難しく、そして「この部分は絶対最初にいかれるな」と思うじゃないですか。だって一番使う。なので「無線充電」は魅力だと思っていたのです。

 チーは私の車にも搭載されているが、今回使ってみたら充電速度も比較的素早い。しばらく使います。

10:02
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
キーワード