日々のライブな情報ページ

2018
08/14
Tue

行ったら....店がなかった

day by day

  (23:10)いえね、予想はしていましたよ。いつ行っても人が少なかった。一番のくらいに良い場所を占めていたのに。「そろそろ」とも思っていたが、私が用事を済ませてからにして欲しかった。

 何の話かというと、伊勢丹新宿にあったアップルウォッチの店です。最初はウォッチ専用の店としてオープン。だから珍しかった。伊勢丹の前のトップの肝いりとも聞いた。しかし最初から「ちょっと無理だな」と思っていました。伊勢丹の客層にアップルウォッチを初期から分かっている人は少なかった。

 私は最初から「面白い」と思って行きました。伊勢丹は年間購入額に従って翌年の割引率が決まる。アップルの製品は割引はされなかったが、当該顧客の購入総額には入った。それもあるし、新しい試みだと思ったので。

 しかしいかんせんお客が少なかった。伊勢丹新宿は都内のデパートの中では客が多い方だが、あの一階の一角はいつも客が少なかった。なので逆に直ぐ相談できたし、直ぐに買えた。

 一年くらいしたらiPhoneも売り出した。「売り上げを伸ばして」というデパートサイドの要望に応えたのだと思う。しかしそれでもあまり客は増えなかった。直ぐ道を挟んでビックロもありますから。

 何を買いに行ったかというと、アップルウォッチのベルト。ちょっと古くなったので、洗うわけにもいかないし、2~3000円のものなので、この際切り替えようと思って。しかし店がなかった。しょうがないので明日銀座かどこかに行きます。

23:05
twitter
伊藤洋一公式Twitterアカウント

サーチ


カテゴリー


最新の記事

カレンダー

キーワード